埼玉の交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

phone お電話でのご相談は無料です 050-5823-9993

トップページ > 交通事故の疑問 > 自賠責保険 > むち打ち症と後遺障害 - 交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

石澤法務事務所

行政書士 石澤拓也

行政書士石澤 拓也
日本行政書士会連合会
登録番号:第12101578号

昭和55年4月14日生まれ
好きなもの:ランニング、森林浴
生まれ:北海道の酪農家
出身校:立命館大学法学部卒

交通事故の疑問

むち打ち症と後遺障害 - 交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

むち打ち症を代表とする「目に見えにくい後遺症」は、一般的に等級認定されにくい後遺症と言われております。
たとえば、「頚部痛」「めまい」「頭痛」「吐き気」「上肢のしびれ」など様々な症状がこれにあたります。

しかし、目に見えにくいとは言え、多くの被害者の方がこれらの症状で苦しんでいるのは事実です。
これらの症状は、その性質上、概ね半年以上の治療を継続しても改善が見られない場合に、後遺障害等級の認定を受ける事となります。

この「目に見えにくい後遺症」はその名の通り、症状を裏付ける他覚的な異常所見が少ない事情があり、
その症状をうまく伝えることが困難だという特徴があります。。

石澤法務事務所では、これまでの10年以上蓄積された認定結果を精査し、認定のポイントを押さえた資料を添付し、被害者請求を行います。
「目に見えにくい後遺症」だからといって、諦めずに交通事故「後遺障害」の専門家にご相談することをお勧めします。

関連キーワード

その他の『自賠責保険』に関する交通事故の疑問