交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

石澤法務事務所

050-5823-9993

トップページ > 交通事故の疑問 > 交通事故賠償 > 最終解決!示談交渉の注意点

石澤法務事務所

行政書士 石澤拓也

行政書士石澤 拓也
日本行政書士会連合会
登録番号:第12101578号

昭和55年4月14日生まれ
好きなもの:ランニング、森林浴
生まれ:北海道の酪農家
出身校:立命館大学法学部卒

お急ぎの無料メール相談はこちら

お気軽にお問い合わせください。
お急ぎの方は、お電話をご利用ください。
050-5823-9993 
※土・日・祝日 時間外はご相談に応じます

交通事故、土日・休日・夜間無料出張相談予約受付中!

お名前 (必須)

電話番号(必須)

メールアドレス (必須)

メールアドレス (必須)

題名

メッセージ本文

交通事故の疑問

最終解決!示談交渉の注意点

加害者との最終的金銭的解決は、示談をもって終了します。
しかしながら、相手方の保険会社は、示談交渉のプロフェッショナルです。
情報や経験の差から、被害者が対等に話し合うのは難しいでしょう。
しかし、示談の交渉は避けられるものではありませんので、いくつかのポイントを押さえるだけでも大きく違いが出てきます。
まずは自分の適正な損害額を把握してください。そして、交渉はあくまで冷静に行いましょう。
被害者としては、どうしても感情的になってしまうところですが、正しい判断をするためには冷静さがとても重要です。

間違いなく交渉を進めたいならば、弁護士に委任することも一つの手です。
ご自分で加入している自動車保険に「弁護士費用等特約」が付いていれば、賠償請求にかかる弁護士報酬を特約で賄うことができますので、ですから必ずご確認してください。(但し、報酬額の上限あり)

関連キーワード

その他の『交通事故賠償』に関する交通事故の疑問

ご相談はこちらから

ご来所はもちろん、電話、メール、出張での相談も可能です。
交通事故や後遺障害認定についてご気軽にご相談下さい。【着手金なし・原則後払い】

出張相談について

埼玉県全域について、自宅まで出張致します。さいたま市をはじめ川口市、川越市、熊谷市、行田市、所沢市、秩父市等、埼玉県全域に出張相談が可能です。※土日祝日も可能な限り対応させていただきます。まずはお気軽にお問い合わせください。

交通事故、土日・休日・夜間無料出張相談の詳細はこちら

交通アクセス(埼玉エリア相談会議室)