埼玉の交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

phone お電話でのご相談は無料です 050-5823-9993

トップページ > 交通事故の疑問 > よくある質問 > 後遺障害等級に該当するかどうかの可能性について - 交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

石澤法務事務所

行政書士 石澤拓也

行政書士石澤 拓也
日本行政書士会連合会
登録番号:第12101578号

昭和55年4月14日生まれ
好きなもの:ランニング、森林浴
生まれ:北海道の酪農家
出身校:立命館大学法学部卒

交通事故の疑問

後遺障害等級に該当するかどうかの可能性について - 交通事故後遺障害・異議申立てなら石澤法務事務所

Q.交通事故の後遺症が残り、相手方保険会社に後遺症の手続きをお願いした結果が書面で通知されました。内容はよく分かりませんが「後遺障害には当たらない」との結果です。保険会社からは異議申立ても出来るが難しいだろうと言われています。この内容でも後遺障害は認定はされますか?

A.あくまで後遺障害等級に該当するかどうかを、実質的に判断し決定するのは損害保険料率算出機構です。
少なくとも加害者側の任意保険会社ではありません。
同様なケースでも石澤法務事務所ではこれまでの経験や実績に基づき、
その後遺症が後遺障害等級に該当するかどうかの可能性についてご説明しております。

専門家の見立てを参考にして納得のいく事故解決にお役立てください。
石澤法務事務所では相談者さまに交通事故や後遺症の制度・仕組み、認定の可能性についてご理解頂くため、初めての来所・出張相談料は無料としております。
是非お気軽にご相談ください。尚、後遺障害等級認定の可能性が低い場合には、その旨ご説明しております。

関連キーワード

その他の『よくある質問』に関する交通事故の疑問